

久々・・・・

お久しぶりです^^;


ほったらかしのブログを覗いて下さって、感謝でいっぱいです。
ありがとうございます。

ずっと、メルアド&パスワードがなにだったか思い出せず・・・・

更新できませんでした(--;)


今朝、適当に入れていたら

ログインでしたぁーー!!


って言っても、


仕事が忙しくて、
更に、娘たちのピアノ、スイミングに加え、週4のバスケの送迎(><)
大変で、毎日寝不足(@@)


ミシン触れてません(;;)


娘たちの服は2年ほど前の 苦笑


そろそろ、既製品かしら・・・・

でも、やっぱり手作りの方が、ラインが綺麗(^^;)


何とか、時間を作って作りたいなぁ♪


では、また!

ズボンの着画

ここ数年、この時期になると、どこででもハロウィンのディスプレイやイベントばかりですね~。
自分が子供の頃なんて、ハロウィンなんて、存在くらいで、特に何もしていなかったのに。。。

娘達も、お菓子がもらえるから、ハロウィン大好きだし(--;)

時代は変わるモノね。。。。


***************************


先日作った、だブルウエストパンツの着画が撮れたので、載せてみます^^
って言っても、次女のkotoのだけですが。。。

piha11.jpg
hipa10.jpg
hipa9.jpg

身長119cmで、120サイズを着用しています。
まさにジャストサイズ!

ローウエストで小尻に見え、膝より下も細身でスッキリ。

細く見えます♪

上に着ているのは、てづくりcafeさんのハイネックTシャツ。

こちらも、スッキリシルエットで、重ね着もしやすいです。

どちらも、素敵なパターンだなぁ~と思いました^-^


****************************


最近、細身パンツばかり作っていたら、ポルカさんのクールワイドパンツが無性に作りたくなってきました^^;
あの、カッコイイワイドなシルエットが恋しいなぁ。



ただ、雪や雨の日に、ブーツや長靴を履く時、困るんですよね--;
イン出来なくて。。。。

でも、久々に、作ってみようかな♪


ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです^-^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

→続きを読む

irohaさん ダブルウエストパンツ

おはようございます^^

先週は、ヤマハの発表会があったためか、今週は3人ともレッスンがお休み。
そして、なぜかスイミングもお休み。
何にも習い事のない今週であります♪

そのためか、娘達は「お友達のおうちに遊びに行く-!」と毎日言っていて^^;
おうちに帰ってくると、お友達のおうちに電話をし、約束をしてます。
私は、送り迎え。

来週からはまた慌ただしい放課後が始まるので、好きなようにさせています^m^



*****************************


さて、10月は衣替えの時期。

春先に履いていた長ズボンをはかせると、3人とも心なしか寸足らず^^;

数ヶ月の間にも、どんどん伸びているようです。。。

そこで、丈を長めにして、ズボンを作りました。


→続きを読む

VネックTシャツ、ショパン、バルパンの着画

脱走癖?のある娘たち、昨日18時過ぎ帰宅したと思ったら、近所の男の子とどこかへ行ってしまい。。。。

またかよ!って思い、とりあえず夕食の支度に取り掛かりました。


やっと完成!ってころ、玄関に「こんばんは!」と。
見ると、男の子のお母さん。

「竹の子、ありがとう」と。。。。。

え!?どこで遊んでるの!???

と聞くと、

「kotoちゃんたちと竹の子掘りしてるみたい。yuiちゃんも、大きな竹の子もってたよ~」と(--;)

うちの子3人と男の子、総勢4人で、裏の竹藪で「竹の子掘り」をしているみたい^^;

っていっても、ほぼ「竹」になってしまっている、真っ黒の竹の子。。。。。
絶対、美味しくないし!!!!

「ごめんなさい!それ絶対美味しくないから、食べなくていいよーーー!ほんとにごめんなさい><」
と謝りました・苦笑

その後19時過ぎに戻ってきた娘たち、玄関には大量のデカくて、真っ黒い、ほぼ「竹」の竹の子がどっさり・涙

うちの子たちは、本当に野性児だぁ。。。。。


**************************

さて、先日作った服の着画です。

いつものように、、、わかりにくい写真がたっぷりです。。。。

→続きを読む

お久しぶりです。

東北地方太平洋沖地震で被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

地震以来、繰り返し報道される被災地の映像、自分の子供を捜すご家族の姿。
なんと言っていいか。言葉が見つかりません。

そして、福島の原発事故。
目に見えない放射性物質の拡散。
本当に恐ろしいです。
自分はどうなってもいいのですが、未来がある子供達のことが心配です。
被災地にいる友達も心配です。


これ以上、被害が拡大せず、収束に向かって欲しいです。

自分自身、気持ちが沈みがちで、頭の中はこのことばかり。
暗い気持ちになっていました。

でも、子供達は地震前と変わらず、とっても元気で。
元気すぎるくらい。

私も、だんだん子供達から元気をもらい、普段の生活が出来ることを感謝し、いつもの生活を大切に生きていかなければと思い始めました。

子供達がいて、本当に良かったです。
この子たちのためにも、頑張らないと。


被災地の方々に、生き抜いて頂きたいです。

一日も早く、復興に向かいますように。皆様に笑顔が戻りますように。
プロフィール

MIRUHI!

Author:MIRUHI!
SEI8歳、KOTO5歳、YUI3歳の3姉妹の母です。
乳牛と田んぼに囲まれて大家族で、田舎ライフを楽しんでおります。。
お仕事をしながら、趣味で、娘達のお洋服を作っています。

'09末からカフェTAICOやさん、ハンドメイドと雑貨のお店kitoさんで委託販売をさせて頂いています。(終了)
'10に入ってからは、愛媛で開催されるイベント「ちっちゃなてしごと」に出品させて頂いています。(終了)

'10.6をもって、委託販売とイベント参加は終了いたしました。ありがとうございました。

フリーエリア
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9017位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
1959位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
