

ヒトメモリさん ティアードスカート

去年、かくれパンダちゃんのスカートをオーダーしてくれたお友達から、

「また同じ生地でスカートを」


とオーダーを頂いたので




今回は、ヒトメモリさんのティアードスカートを作ってみました




thia1.jpg
こちらのパターン、4段になっていて、


微妙なギャザーの配分が、とても上品なフレアーを作ってくれます


初めて作ったのですが、本当に品があってカワイイ



thia2.jpg
小学生の女の子なので、脇ポケットを両側に付けました

カワイイシュガーフラワーのピンク色の生地で




*****************************************


とてもかわいかったので、ついでに娘達にも色違いで




thia3.jpg
thia4.jpg

手間が掛かるので、小学生のseiだけポケットつきです^^;



早速昨日履かせましたが、とっても可愛かったです



これから、たくさん履いてもらおう





ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






娘服       18点


オーダー服    3点

レイヤードチュニックワンピ4

最近、本当に寒いです><


昨日、帰宅が19時くらいだったのですが、




車の温度計が、





氷点下8度!!でした( ̄□ ̄;)!!



しかも、家の近くまでずっと-3度だったのに、



ウチに近づくと一気にガクンと下がったんですーーー;;




今まで、車の温度計は-2度が最低だったので、、、、、




ビックリしました^^;








さて、今年の初縫い。




またまたまた、





レイヤードチュニックワンピ♪







いつもオーダーしてくれる、ママさんから^-^




soda4.jpg

以前娘達に作ったのと、ほぼ同じです。


soda2.jpg



スカート部分は、Rick Rackさんのやわらか麻デニム。

ポケットは、かくれパンダの色違いにしました^-^



soda1.jpg


スカートの裏も、かくれパンダちゃん♪




soda3.jpg
胸に、リンゴとオレンジのフロッキーを。



サイズは、150cmと130cm。




150サイズ、初めて作ったけど、





大きいですね-!!



小柄な方だったら、大人でも大丈夫そうでした^^;




150サイズの型紙が手持ちになく、onesoneさんのオープンまで待ってもらいました。。。。



すっかり遅くなってしまいました><






いつもありがとうございます^^







ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです^-^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








オーダー服 2点

hibiさん カーデ

本日、2つめの記事です。


明日から、「借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展」が始まります。

学校からseiが割引券をもらってきたので、明日連れて行ってあげようかなーと思っています^-^
そのために、数日前にDVDを借りてきて、一緒に見ました・笑

ただ、美術館が遠くて自分の運転でたどり着けるかが心配なのと、子供3人静かに大人しく鑑賞出来るかが不安・苦笑
グッタリ疲れそう--;





久々に、オーダー服です^-^

いつも音楽教室で仲良くしてもらっているママさんから。

シンプルなカーデということで^^



→続きを読む

ポルカ本 ラウンドタンク その2と同じ

音楽教室に通っているsei。
来月上旬行われるロビーコンサートで4人のアンサンブルをするのですが、さて、服は合わせるか!?合わせないか!?

って話になって、取りあえずユニクロで探して貰ったのですが、既にセールは終盤orz。。。。

サイズ的にもデザイン的にも揃って折らず><

そこで、作ることにしました^^

っていっても、時間もあまりないので、seiに既に作ったモノにすることに。

そして、お値段的にもお安くなるモノ。。。


迷った結果、先日作った「ラウンドタンク」にしました^-^

→続きを読む

nootie*a go goさん ホットパンツ

今日も暑いデスね。。。
湿度も高いので、ジトジトです~。


今日は貴重なお休みなので、絶対夜中に起きるぞ!!と布団に入ったのに、起きたら5時・涙


情けない・・・・


タイニータンクとショーパンをもっと作りたいのに;;




でもね、5時からでも、なんとか1着作りました^^;







→続きを読む

プロフィール

MIRUHI!

Author:MIRUHI!
SEI8歳、KOTO5歳、YUI3歳の3姉妹の母です。
乳牛と田んぼに囲まれて大家族で、田舎ライフを楽しんでおります。。
お仕事をしながら、趣味で、娘達のお洋服を作っています。

'09末からカフェTAICOやさん、ハンドメイドと雑貨のお店kitoさんで委託販売をさせて頂いています。(終了)
'10に入ってからは、愛媛で開催されるイベント「ちっちゃなてしごと」に出品させて頂いています。(終了)

'10.6をもって、委託販売とイベント参加は終了いたしました。ありがとうございました。

フリーエリア
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9286位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2131位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
