

買い物

とうとう、買ってしまいました!(◎_◎;)

最近、ろくにミシンしてないのに( ̄◇ ̄;)



じゃん。






トルソーです( ´ ▽ ` )ノ


100センチくらいの幼児サイズのは、もってたのですが、


最近、末っ子でさえ、120サイズを着るようになり( ̄◇ ̄;)


全然、トルソーに着せても



ぶっかぶかで(T_T)



ネットでお安いのを見つけたので、


買っちゃいました(・∀・)!

ついでに、大人用も( ̄▽ ̄)


大人服、作らないのに(。-_-。)



明日は、お仕事がお休みなので


早速、何か作って着せて見たいと思います(。・ω・)ノ゙

今更始めました^^;

とりあえず、今日で出張販売が終わります


身体の方は、かなりグッタリ


朝と夜が辛い年を感じます・苦笑




そんな中、出張販売でご一緒しているお姉さんに勧められて、Facebookを昨日始めてみました
今更ですね



使い方、全然わからないですが、何とかやってみようと思います



良かったら、見つけて、お友達になって下さい



では、お仕事行って参ります

寒いですね。。。

お久しぶりです^-^

もう、4月なのに、昨日も雪が降っていました;;


寒いです><



そして、インフルにかかりました!
B型。


久々に40度越えを経験しました-。キツイですね。。


そして、しっかりsei&kotoにも移しちゃったし^^;yuiは済だったので、一人元気をもてあましてました・笑



もう、とりあえず治ったので、お仕事復帰しています♪
娘たちも月曜日から、復帰~♪


よかった。。。。




縫い物と言えば、全く出来ていません><


春休みだったしね^^;




今週から、お仕事でイオン新潟南店で出店させて頂くので、
しばらくお休みなしで、頑張らないと!!



一段落したら、ミシンに向かいたいなぁ。。。。取り合えず、10日連勤!?


頑張ってきます!!

ピアノの発表会

こちらは、まだまだ雪雪雪雪でございますーー;

いい加減、落ち着いてほしい。。。。





先日、長女seiのピアノの発表会がありました^-^



今回は、「始まりの言葉」係でした。


12piha1.jpg


緊張しながらも、なんとかカンペもなく、しっかり言えていて、ほっとしました^^;



そして、本番。


12piha2.jpg

ちょっとしたミスだけで、いつもより上手に弾けていました~。。。。よかった。。。。


コンクールで緊張した分、今回はリラックスしてたのかな^^



最初、楽譜を見たときは、




「絶対、無理でしょ!」と思ったのですが、




なんとか、弾けるようになって、良かった。。。頑張ったよ、本当に。





そこで、またあのケーキをプレゼントしてあげました。




12piha3_20120210162009.jpg


先日yuiのお誕生日を作ってくれた方に、こんどは「ピアノ」のお題で作ってもらいました♪



花火つきですよ。。。。



12piha4.jpg
12piha5.jpg


グランドピアノになっていました。

回りには、鍵盤や音符のクッキーが^-^



子供達、みんな大興奮。


seiも喜んでくれました♪


また、来年も頑張るんだよ、sei。。。。発表会以来、ピアノ触ってないけど。。。。





*******************



最後に、ちょっとだけ着画です。


先日作った、プルオーバー。

tyatya1.jpg
tyatya2.jpg
下は、candy flossさんのバルーンパンツです。


どちらもふんわりして、とっても可愛い型紙でした^-^




ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです^-^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村

すごい雪。。。。

今日は、お仕事だったのですが、




出勤途中に、電話が。。。。。。






「除雪が来ないので、臨時休業します。」出そう><

ちなみに、うちのお店は、無休なのです。




それくらい、今年は、異常な積雪!!!!!!








仕方なく、おうちに戻り、生まれて初めて、屋根の雪下ろしを手伝いました。。




高いところがニガテ!なんて、言ってられないくらい屋根の上には恐ろしいほどの雪。

最初は怖かったけど、次第にマヒしてきて、無心にひたすら降ろす、降ろす、降ろす、、、、、、




1時間ほどやったのですが、汗でびっしょり。
久々に、運動した感じです^^;



その後、下におりると、玄関の上まで雪があるorz。。。。

雪山で家が見えない~


外に出られない。。。。


除雪車もまだ来ない。。。。


おうちが、壊れちゃいそうです・汗



義母が、「こんなに降ったの、初めてだわ」ってくらい、本当に凄いです。






みなさんのおうちは、大丈夫ですか!?




今日は、確か「立春」のハズなのに。。。。




早く、本当の春が来ますように!!!
プロフィール

MIRUHI!

Author:MIRUHI!
SEI8歳、KOTO5歳、YUI3歳の3姉妹の母です。
乳牛と田んぼに囲まれて大家族で、田舎ライフを楽しんでおります。。
お仕事をしながら、趣味で、娘達のお洋服を作っています。

'09末からカフェTAICOやさん、ハンドメイドと雑貨のお店kitoさんで委託販売をさせて頂いています。(終了)
'10に入ってからは、愛媛で開催されるイベント「ちっちゃなてしごと」に出品させて頂いています。(終了)

'10.6をもって、委託販売とイベント参加は終了いたしました。ありがとうございました。

フリーエリア
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
12796位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3089位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
