

yui園グッズ 靴入れ & 着画

今日、2ヵ月の姪っ子がおうちに来ました♪

DSC_0943-tile.jpg

赤ちゃんって、本当に可愛いデスね~お手々もあんよもちっちゃい~
話しかけると、「あーあー」って言って笑ってくれるし♪

癒されますね~*^^*

もう一人欲しくなっちゃう^m^


そうそう、大学時代のお友達に女の子が生まれたのですが^^
出産祝いどうしよ~。。。。

こんなのあげたわよ!作ったわよ!ってアドバイスがあったら、是非教えて下さい!!


******************************

さて、ぬいぬい。

園グッズ、最後の作品。

靴入れです。

→続きを読む


yui園グッズ お着替え袋&お弁当袋

本日2つ目の記事です^^


久々に小物?縫いました。

yuiの園グッズです。

yuiは未満児で4月に入園済みで、園グッズも全て揃っているのですが。。。。

こちら、去年春に作った「お着替え袋」。

oki1.jpg
大好きなアンパンマンのキルト生地で作りました。

まだ1年も立っていないので、全然問題なく使えるはずなのですが。。。

ポケットがねぇ~;;

このポケット、汚した服や布団カバーを持って帰るときに使う「買い物袋」を入れるところなんだけど。

このポケットに使ったマジックテープが、何ともユルユル~で><

凸凹?なしの、凸凹両用みたいな1枚だけのマジックテープ。ご存じでしょうか?
「おお、凹凸の区別がないなんて、なんて楽ちん♪」と思い購入したのですが、もう接着力がゆるいゆるい;;

更に、ポケットの裏に接着芯を貼ってしまったため、袋との密着感が更に無くなりorz

朝、買い物袋をたたんだ物を何枚か入れてあげても、帰ってくる頃にはどこかに落として来ちゃう始末・涙

本当に、使いにくいったらありゃしない。。。。。


で、もうすぐyuiのお誕生日だし、作り直すことにしました~^^



*******************************************

まず、生地を選んでもらうことに。。。


huku2.jpg
パンドラで特価になっていたハギレを4つ購入し、yuiに見せたところ、「青いのがいい^^」と。

・・・・いつもお姉ちゃん達が「ピンク」「黄色」を先に選んじゃうので、青とか緑とかを選ぶようになっちゃったyui。。。。
なんだか、申し訳無い思い出いっぱいです;;

しかも、選んでもらっている後ろから、姉2人が割り込んできて、「ピンクがいい!」「kotoは黄色だよ!」と強い口調で、勝手に取っていく始末;;

ごめんよ~、yui><


でも、隣からおばあちゃんが「水色も良い色合いだよね^^」と助け船を出してくれました。さすが、おばあちゃん!


生地も決まって、早速ジョキジョキ。。。。


で、完成したのが、こちら。

→続きを読む

引き続き入園・入学グッズ作り^^;

今朝、YUIがゆっくり寝ていてくれたので、YUIが園で使う「お昼寝布団」のカバーを作っていました。

連休の疲れか、10時前にやっと起きてきたのですが、、、、

トイレに入ってカレンダーを見ると、今日の日付のところに「YUI ヤマハ」と書いてあるではないかΣ(|||▽||| )

すっかり、忘れてた!!!今日は「最後のレッスン日」だったぁ~orz
しかも、開始時間は「10:00」Σ(T□T)!!!


大急ぎで、YUIを着替えさせ、パン2個を手に持たせ、水筒を首に掛けて、ヤマハへ向かいました~。。。

そして、ヤマハに到着したのは10:25くらい。。。
なんとかレッスン後半には間に合いました~^^;

よかった~><

「布団カバー作り」に夢中になって、肝心の「ヤマハのレッスン日」のことを忘れてましたTT
10時にトイレに行って、よかったぁ^^;

3人ヤマハに通ってると、誰がどの日か、完全にこんがらがっています><
これから、学校や園の行事も色々あるし、うっかり忘れないように、しっかりしないとですね~orz

さて、ぬいぬい。

引き続き、入園・入学グッズ作りです♪

→続きを読む

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

入園・入学グッズ作り &ロータリーカッター購入

今日は、娘達と「映画ドラえもん」を観てきました^^

映画館に着いたのが開始3分前。。。
チケット売り場は長蛇の列。
掲示板には、「残りわずか」の表示。

何とかチケットは手に入ったのですが、残っている席は前列から3番目の端っこ;;
こんなに前で観たの、初めてかも。
首は疲れるし、目がおかしくなりそうでしたぁ~

感想は・・・

去年に引き続き2歳児YUI担当だったため、ストーリーに全く入り込めずに終わりましたorz
冒頭のオープニングのドラえもんの歌はノリノリで歌っていたのですが、
話が始まると既に「飽き飽きモード」(--;)

通路をウロウロしたり、暴れ出したり。
仕方なく、ポップコーンを買ってあげたら、ちゃっかり席に座って、一人で抱えてひたすら食ってました^^;
でも、、、、5分も経たないうちに、飽きちゃって・涙
ポップコーンを持ったまま、うろちょろし、そこら中にこぼれまくり。。。

もう、YUIの暴走を止めるだけで、終わっちゃいました;;

うーん、私的には去年の方がよかったかなぁ。
旦那的には、数年前の恐竜ノッシーが感動出来たらしい。

KOTOとYUI的には、面白かったそうで、良かったです^^


さて、ぬいぬい。
引き続き、入園・入学用品作りです^^;

→続きを読む

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

YUIの園グッズ作りをやっと始動~

昨日は、園のお誕生会に、ヤマハのエレクトーンデモンストレーターの方がいらっしゃって、エレクトーンコンサートが行われました♪
保護者や支援センターの子達も見に来ていいとのことだったので、YUIを連れて行ってきました^m^

キレイなお姉さんがトトロやドラえもん、ディズニーの歌、お誕生日の歌などたくさん演奏してくれて、子供達もノリノリで、大声で歌っていました^^
・・・ウチの娘達はなぜかノリが悪かったんだけどね(--;)

何でも、お姉さん、千葉からわざわざこちらにいらっしゃったようで。。。。
あまりにも田舎でビックリしただろうなぁ^^;

最後は、しっかりヤマハ生徒の募集パンフレットを頂きました^^;

ヤマハエレクトーン
ステージの顔は、卒園する年長さんが描いた自分のお顔。
大きい顔のはSEIが描いたみたい^^;
こうしてみると、みんな個性があっていいですね~☆

さて、26日には卒園式。。。。
登園出来るのも残り6日間。。。
なんだか、凄く寂しいです;;
あっという間でした。
もう、小学校なのね~早いなぁ。。。。
SEI...だ、大丈夫かしら・・・・



そして、ぬいぬい。。。。

やっと園グッズ作りに取りかかりました^^;

→続きを読む

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

MIRUHI!

Author:MIRUHI!
SEI8歳、KOTO5歳、YUI3歳の3姉妹の母です。
乳牛と田んぼに囲まれて大家族で、田舎ライフを楽しんでおります。。
お仕事をしながら、趣味で、娘達のお洋服を作っています。

'09末からカフェTAICOやさん、ハンドメイドと雑貨のお店kitoさんで委託販売をさせて頂いています。(終了)
'10に入ってからは、愛媛で開催されるイベント「ちっちゃなてしごと」に出品させて頂いています。(終了)

'10.6をもって、委託販売とイベント参加は終了いたしました。ありがとうございました。

フリーエリア
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
8616位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
1908位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
