

SMILEさんの生地

おひなさま、みなさんお祝いされましたか!?

うちも、3日に、みんなで楽しく過ごしました^^

夜気づくと、例のごとく!?seiが、「プログラム」を作成し、テレビにぺったり貼ってありました^^;

「はじめのあいさつ」、「ひな祭りの歌を歌う」「ケーキを食べる」「終わりのあいさつ」。
非常に完結です。。。。

DSC_1054.jpgシャトレーゼのケーキ。今って、たくさん種類があるんですねー!結構凝ってるし。このお人形さんも、三人官女の持っているモノもしっかり再現?されていて、スゴイ☆って思いました~
DSC_1055.jpg

恒例の園から持って帰ってきたお雛様達も飾って♪
DSC_1058.jpg桜折れちゃってる。。。。
DSC_1061.jpg
和みます~。表情がいいわぁ。。。。

このお雛様達、牛乳パックとかトイレットペーパーの芯とかヨーグルトのカップとか、、、とにかく廃品で作られてるの。良いことだわ~


さて、おひなさまも終わったことだし、片付けないとね。。。。
でも、部屋が寒いのよね。

・・・・ちなみに、去年は、5,6月くらいまで飾ってありました・汗

お嫁に行けなくなっちゃうかしら。。。。明日にでも、頑張って片付けよう。。。。。



*********************************


先日作った春コート。

色合いが可愛くて。特に黄色。なかなか無いんですよね、黄色い生地。

そこで、SMILEさんを覗くと、再入荷はなしで、在庫が残りわずか!

とりあえず残っていた2mを買っておきました~

→続きを読む


mochamocaさんの予約生地

昨日・今日ととっても温かかったですね^^

お仕事も久々に忙しくなり、昨日は朝から夕方まで休憩なしで、クタクタで帰宅しました~

今日は、お休みだったのですが、足りなくなったモノがあり。
お熱のyuiはお留守番で、sei&kotoを連れて買い出しに行き、お店に届けてきました。

今日は、近くでお祭りがあったので、いつもよりお客様がたくさんで。

急遽、私もお手伝いすることに。

sei&kotoは、お外で自由に(勝手に)遊んでもらいました^^;

夕方一段落して、さて帰ろう!とカウンターを見ると、そこにはこんなものが( ̄□||||!!
泥アイス
名付けて、「泥アイス」。
「泥付き雪」と「草」のダブルだそう・苦笑

急いで外の出窓へ移しました~^^;

よく見ると、意外とセンス良く盛りつけられていました^m^

思いっきりほったらかしにして置いたのに、帰りは牛乳缶を運んでもらった、酷い母でした^^;
kan.jpg

夕方小雨が降る肌寒い中、鼻水を垂らしながら外遊びしていた二人。
明日、発熱しませんように-人-


*************************

先日、玄関に見覚えのない荷物が届いていました。

送り主を見ると、「mochamoca」さん。

大分前に予約したみたい^^;
全く、記憶にございません><

中を開けるまで、ドキドキ。私、一体何をたのんだのかしら!?汗

→続きを読む

HARUさんの生地

今週は、春のような陽気だったのに、週末3連休新潟は雪マーク・涙

早く暖かくなって欲しいです。


昨日は、型紙のhibiさんのがカートOPENしましたね。
みなさん、何かぽちりましたか!?

私は、新作パターン「スタジャン」を買ってみました。
イマイチかわいいのか!?わからなかったのですが、きっとBBSでみなさんが作ってらっしゃる作品を見たら、欲しくなると思って購入しました^m^
ウチの娘達の服は、かなりhibiさん率高いからなぁ~。きっとスタジャンも加わると思います~


***********************

久々にHARUさんで生地を買いました。
っていっても、ちょい買いですが。

→続きを読む

サイズテープ

昨日は節分。

ウチは、seiの音楽教室だったので、子供達は恒例のマックのハッピーセットでした(--;)
(毎週、帰りにコレを買う習慣になっちゃって><お財布がイタイのなんの。。。)
大人は、、、、

ヤマハから帰って来ると、義母が太巻きを作って置いてくれました;;
ありがたや~。。。。
具は、普通の太巻きの具に、甘辛く煮たクルミが入っていました。
これって、新潟だけなのかしら?
実家では、なかったので。
とっても美味しかったです^^


豆まきは、義父がやっくれて♪本気モードで近距離からsei&kotoに落花生をぶつけられていました・汗

そうそう、新潟って落花生を豆まきに使うんですよね。
私の出身地の富山では、普通に大豆を巻いていました。

これって、新潟だけの習慣なのかしら?

******************************

さて、タイトルのサイズテープ。

これ。

sai3.jpg


→続きを読む

生地整理

小1のsei。11日まで冬休み。
めちゃくちゃ堕落した生活を送っています。
朝は、10時半とかまで寝てるらしいし、仕事から帰ると、宿題もせず、DSやってるし。
ゲームは30分って最初に約束したのに、一体どんだけやってるんだ!!
みなさん、ゲームの時間って、どうしてます!?
しっかり守ってます!?

冬休みの宿題も、やたらたくさんあるのに、大丈夫なのかしら~
冬休みって短いのに宿題、ちょっと多すぎるんじゃ!?

ああ、すんなりと始業式を迎えられるか、心配です~

**********************************


さて、年末出来なかった生地整理。

ようやくダンボールに分類出来ました^^

かなりやっつけ仕事で、いい加減ですが、大分お部屋がスッキリしました~

全部で、ダンボール11個分。あと、入りきらないのがダンボール3個分あるのですが。。。

こんな感じになりました。
kiji13.jpg
持ち手付きダンボールにしました。運びやすいですよ!
わかりやすいように、マジックで中に何が入っているか書いておきました。

衣装ケースとか棚にすると、後々処分に困るけど、ダンボールならガムテープをベリベリ剥がして畳むだけでいいので、助かります♪

では、ダンボールの中身を。。。

→続きを読む

プロフィール

MIRUHI!

Author:MIRUHI!
SEI8歳、KOTO5歳、YUI3歳の3姉妹の母です。
乳牛と田んぼに囲まれて大家族で、田舎ライフを楽しんでおります。。
お仕事をしながら、趣味で、娘達のお洋服を作っています。

'09末からカフェTAICOやさん、ハンドメイドと雑貨のお店kitoさんで委託販売をさせて頂いています。(終了)
'10に入ってからは、愛媛で開催されるイベント「ちっちゃなてしごと」に出品させて頂いています。(終了)

'10.6をもって、委託販売とイベント参加は終了いたしました。ありがとうございました。

フリーエリア
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9017位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
1959位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
