

RRサニーワンピ&PDあおぞらTシャツ&スタイ

今時期、食卓にはコシアブラやタラの芽などの山菜がたくさん並びますね~
うちは、家族が採ってきてくれたり、ご近所さんから頂いたり。。。
私自身、山菜に疎くて、ほとんどお義母さんがお料理してくれます^^;

そんな中、一昨日実家からダンボール箱がドドンと届き・・・
開けてみると実家の山で採れたタケノコが大量に入っていました^^
たけのこ2
一番大きいのは40cmはありました!!

実家の山では、結構美味しいタケノコが採れるんです♪
小さい頃は、父にくっついてしょっちゅうタケノコ掘りにいったものです~

あまりにも大量だったので、ご近所さんやお友達に配りました^^

そして、夕食は定番のタケノコ御飯にタケノコのお味噌汁にタケノコの煮物・・・・タケノコ三昧でした・笑
たけのこ1
娘達は、あまりタケノコ自体食べないのですが、タケノコ御飯だけは喜んでおかわりしてくれました~
YUIなんて4回もおかわりしましたよ(ーー;)・・・この子の胃袋はどうなってるんだ!?

さて、ぬいぬい♪

→続きを読む

プロフィール

MIRUHI!

Author:MIRUHI!
SEI8歳、KOTO5歳、YUI3歳の3姉妹の母です。
乳牛と田んぼに囲まれて大家族で、田舎ライフを楽しんでおります。。
お仕事をしながら、趣味で、娘達のお洋服を作っています。

'09末からカフェTAICOやさん、ハンドメイドと雑貨のお店kitoさんで委託販売をさせて頂いています。(終了)
'10に入ってからは、愛媛で開催されるイベント「ちっちゃなてしごと」に出品させて頂いています。(終了)

'10.6をもって、委託販売とイベント参加は終了いたしました。ありがとうございました。

フリーエリア
カテゴリ
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
12796位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3089位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
