

春用ニットコート

昨日、初めて「トイ・ストーリー3」を見ました。

噂通り、面白いですね~!

今まで1,2を見たけど、そんなに面白いとは思わなかったのですが、3は笑いあり、涙あり。
色遣いもキレイですね♪
目が離せませんでした^^

最後、泣けます。。。
今夜も見よう。。。。

******************************************

旦那さんのお誕生日を数日後に控えた日。

娘とイオンで買い物していたら、seiがスポンジケーキを見つけ、「コレ何?」と。

デコレーション用だと教えると、「パパのお誕生日のケーキ、作る!」と><

我が家では、家族のお誕生日はケーキは買ってくることになってるのに~
自分で作るより美味しいし、たまには食べたいし。。。。

でも、seiは諦めず、結局スポンジや生クリームを購入。

そして迎えた旦那さんのお誕生日。
帰りが遅くなり19時過ぎからクッキング?スタート。

まずは、スポンジを袋から出すと~

スポンジ、ちっちゃ!!!

私の勝手な憶測では18cm位だと思っていたのに、出てきたのは10cmちょっとのちっちゃいスポンジ・涙

生クリーム2パック買ったのにぃ。。。イチゴもたっぷり買ったのにぃ。。。。仕方がないのでロールケーキも作りましたよ。。。。

でも、seiには、このくらいが良かったみたい^^;
楽しそうにクリームを塗ったり、イチゴをのっけたり~♪
ぱぱ4
ぱぱ3
ぱぱ2

おおばらにして、完成したのが、コレ。
ぱぱ1
娘達は「おいしい、おいしい^-^」と食べていました^^
手作りも、いいかもね。娘達が楽しそうだったし、なにより、お財布に優しい・笑
今度は、スポンジは私が手作りしようかなぁ。。。。市販の甘いしね~


***********************************

さて、ぬいぬい。

娘達に春用のコートを作りました。

→続きを読む

プロフィール

MIRUHI!

Author:MIRUHI!
SEI8歳、KOTO5歳、YUI3歳の3姉妹の母です。
乳牛と田んぼに囲まれて大家族で、田舎ライフを楽しんでおります。。
お仕事をしながら、趣味で、娘達のお洋服を作っています。

'09末からカフェTAICOやさん、ハンドメイドと雑貨のお店kitoさんで委託販売をさせて頂いています。(終了)
'10に入ってからは、愛媛で開催されるイベント「ちっちゃなてしごと」に出品させて頂いています。(終了)

'10.6をもって、委託販売とイベント参加は終了いたしました。ありがとうございました。

フリーエリア
カテゴリ
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
8616位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
1908位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
