FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

yui園グッズ 靴入れ & 着画

今日、2ヵ月の姪っ子がおうちに来ました♪

DSC_0943-tile.jpg

赤ちゃんって、本当に可愛いデスね~お手々もあんよもちっちゃい~
話しかけると、「あーあー」って言って笑ってくれるし♪

癒されますね~*^^*

もう一人欲しくなっちゃう^m^


そうそう、大学時代のお友達に女の子が生まれたのですが^^
出産祝いどうしよ~。。。。

こんなのあげたわよ!作ったわよ!ってアドバイスがあったら、是非教えて下さい!!


******************************

さて、ぬいぬい。

園グッズ、最後の作品。

靴入れです。
kutu1.jpg
こちら。
靴入れって、紐が1本で、リングに通す感じのモノが多いですよね。
私、アレが何とも1本って言うのが不安定であまり好きじゃなく、子供も通すのが面倒そうだなぁ~と思っていました。
そこで、末っ子には、普通の巾着タイプで作ってみました^^b

kutu2.jpg
巾着の部分は、snowwingさんのしじみ巾着風にしました。
木のボタンを1個。

kutu3.jpg内布は、茶と生成の綿麻生地。

kutu4.jpg
紐を引っ張ると、こんな感じになります。
私には、こちらのタイプの方がしっくりきます^^



これで、園準備は終了♪

やったぁ~♪


*******************************

あ、前回の日記の着画。改めて、明るいお部屋で撮ってみました。

su7-tile.jpg
sei。身長125cmで130サイズ着用。
su4-tile.jpg
koto。身長115cmで110サイズ着用。
su3-tile.jpg
yui。身長98cmで100cm着用。

結構前に購入したパターンで、かなりサイズアウトギリギリで、、、、、yuiに至っては、履くときにおしりがスルッと通らない・笑

なので、今のうちにガンガン履いてもらおうと思います~☆

本当に、このスカート、形がすとんとしてカッコイイです~。
オススメです^^b


あと、ネックウオーマーも。
IMG_3619-tile-vert.jpg

温かそうですよ~!
大分前にうちに帰ってきたのに、ずっと着用したママだし。。。。
邪魔じゃないみたい。

yuiはそっこーはずしましたけどね~^^;



**************************************

今日久々に夕方NHK教育を見たら、地元で開催された「ファミリーコンサート」をやっていました。

最近、NHK教育って全く見ていなかったのですが。。。。


出演していた「いないいないばあ」の「ことちゃん」が、すごーく大きく成長していて、ビックリしました^^;
お顔もスッキリお姉さん顔になっているし。・・・大分見ていなかったの・汗

でも、やっぱり可愛かったわぁ~♪




ランキングに参加しています。応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

着々と園グッズ完成ですね!!!

マチつきスカートも可愛いですね~!ナチュラルにもpopにもなりそうなデザインでいいですね♪( ´▽`)

私は相変わらず連日の雪掻きでまいってます(笑)

何ほど降らせてるんだ!!と怒りと苦しみで一杯ですよ( ̄◇ ̄;)

昨日は氷割り作業でした。工事現場の人みたいに。。。

だから縫い物はヘトヘトでしてませーん!!

みるひーさんの作品に癒されてますよ☆

ご無沙汰しています。四姉妹の母muruです。
いつも来てますが、読み逃げしちゃってました~。

スカート、とってもかわいいですね。作るの大変そうなのに、3着も・・・尊敬です。そしてみるひーさんはいつも三姉妹ちゃんにおそろい服をきせてあげてるんですか?とってもかわいいです❤ うちの子達はおそろいあまり喜ばないんですよね・・・。

入園グッズでさえもみるひーさんのセンスが光ってますね!ジミリストの私には思いつかない布合わせで、本当に新鮮&参考になります。

いつもいつも質問ばかりで申しわけないのですが、すみません、また教えて下さい。三姉妹ちゃんたちのお名前のタグって、どちらで作られたんですか?すごく便利そうで・・・。洋服、わからなくなりますよね(^_^;)よかったら教えていただけませんか?

ずっきーさん

こんばんはー!

> 着々と園グッズ完成ですね!!!

今年は、進級?で足りないモノをつくりだけだったので、楽ちんでした^^v
入園だと、布団カバーとかお便り袋とかたくさん作らないとですよね!

> マチつきスカートも可愛いですね~!ナチュラルにもpopにもなりそうなデザインでいいですね♪( ´▽`)

これ、かわいいですよ!デニム以外の生地のも欲しいけど、もう面倒で作れません・苦笑

> 私は相変わらず連日の雪掻きでまいってます(笑)
> 何ほど降らせてるんだ!!と怒りと苦しみで一杯ですよ( ̄◇ ̄;)

今年は、豪雪みたいですね><
こちらは、豪雪までは、行かないと思います。。。スゴイけど^^;
除雪、結構疲れますよね~
私5分ほどで手首の筋が痛くなり、ダウンします・汗

> 昨日は氷割り作業でした。工事現場の人みたいに。。。

氷割り!?固くなった雪のこと!?
男手いないのかな??
女手にその仕事は、大変ですね><
無理しないでくださいね!

muruさん

お久しぶりです!いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます♪

> スカート、とってもかわいいですね。作るの大変そうなのに、3着も・・・尊敬です。そしてみるひーさんはいつも三姉妹ちゃんにおそろい服をきせてあげてるんですか?とってもかわいいです❤

そうそう、いつもお揃い着せてます♪完全に私の自己満足の世界です^^;
muruさんは、4人だから、大変ですよね><

> 入園グッズでさえもみるひーさんのセンスが光ってますね!ジミリストの私には思いつかない布合わせで、本当に新鮮&参考になります。

センスなんてとんでもない!!青い生地だったから、女の子らしくするためにピンクを使ったまでです・笑
超単純な思考です~

> 三姉妹ちゃんたちのお名前のタグって、どちらで作られたんですか?

これは、地元で消しゴムハンコを作られている方に問い合わせて、3人分のハンコを作ってもらったんです。
それを、綿テープ?に押して、タグにしています^^

http://ticcamocca.blog86.fc2.com/

ticcaさんとおっしゃる方です^^

お名前ハンコ、かなり重宝しております♪
オススメです~♪

私は靴袋とコップ袋と弁当袋をまた作ります♪( ´▽`)

氷割り作業って、雪が溶けて氷の層になっているのでそれを割る作業です。。。入浴後のお湯をかけて、スコップでガツガツ叩いて割るんです(涙)血豆が出来ましたー。
男いるけど、私と上司とケアマネが手が空きやすいので犠牲になるんです(笑)

明日は休みなのでたっくさん作りたいでーす!!

ありがとうございます!
早速問い合わせてみます。
楽しみ~♪

また遊びに来ますね。

ずっきーさん

こんにちは^^

> 私は靴袋とコップ袋と弁当袋をまた作ります♪( ´▽`)

スゴイ!ちゃんと作り直してあげるのですね。
ウチは、seiの時、3年間使わせたので、色あせてボロボロになっていました・汗
見習いたいです。。。

> 氷割り作業って、雪が溶けて氷の層になっているのでそれを割る作業です。。。入浴後のお湯をかけて、スコップでガツガツ叩いて割るんです(涙)血豆が出来ましたー。

考えただけど、大変そう!お疲れ様です!!

> 明日は休みなのでたっくさん作りたいでーす!!

作れたかな!?
私も、お休みしてたくさん作りたいな^^

muruさん

いえいえ、お役に立てて嬉しいです♪

可愛いハンコが出来ますように^^
非公開コメント

プロフィール

MIRUHI!

Author:MIRUHI!
SEI8歳、KOTO5歳、YUI3歳の3姉妹の母です。
乳牛と田んぼに囲まれて大家族で、田舎ライフを楽しんでおります。。
お仕事をしながら、趣味で、娘達のお洋服を作っています。

'09末からカフェTAICOやさん、ハンドメイドと雑貨のお店kitoさんで委託販売をさせて頂いています。(終了)
'10に入ってからは、愛媛で開催されるイベント「ちっちゃなてしごと」に出品させて頂いています。(終了)

'10.6をもって、委託販売とイベント参加は終了いたしました。ありがとうございました。

フリーエリア
カテゴリ
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
16349位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3567位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。