FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

candy flossさんのバルーンパンツ

お久しぶりです。

GWが終わり、すっかり気が抜けております^^;

GW後半は、とっても忙しく。
5時半にウチを出て、休憩ゼロで、19時まで働いたりしていました><
お休みの日も(一応店長なので、、、、)、娘達を広場に遊ばせて、閉店までお手伝いしたり。

お盆の忙しさを思い出す忙しさでした~

こどもの日は、20時帰宅。申し訳無いので、帰りにケーキを買い、お祝いを。。。。
母の日は、帰りが遅くなったので、ケーキを買って、義母と一緒に食べました^^;
ウチは、農家で一年で一番忙しい時期なので、旦那さんは「母の日」なんて頭になく。。。そんなGWでした;;

今は、もう抜け殻です・笑

**********************************

今日は、久々の平日休み。
朝から気合いを入れてミシンに向かおうとしていた矢先。。。。

kotoが起こすなり「頭痛い!気持ちが悪い><吐きそう;;」と絶叫。
見ると、顔が青白い。

しばらくして、バシャバシャーと胃液をガッツリ嘔吐Σ(|||▽||| )

その後、寝る、起きる、胃液を吐くの繰り返し。

とりあえず、園をお休みさせ、久々に小児科へ。
(ここ数年、風邪しか引かなかったので、私が通っている近所の内科へ行っています・汗)

ノロの検査をしたけど、陰性。
吐き気止めの点滴をしてもらいました^^;
点滴が終了すると同時に、爆睡。。3時間後に起きた頃には、さすがにお腹が空いたようで、パンをがっついていました。。。。

これで、治ると良いんだけどなぁ。。。。

****************


久々に、小児科に行って、ちょっと気になることを言われました。
「身長がちょっと大きすぎるのが気になります。もし、小学校に上がるまでにおっぱいが大きくなってきたら、受診して下さい。成長が早く進んでいるのかもしれないので」と。

1、2歳の時も、胸がちょっと腫れていて、経過観察だったのですが、何事もなく。
すっかり忘れていました。

確かに、kotoは飛び抜けて大きく。。。。成長曲線からちょっと飛び出しています。
遺伝かなぁ?と思っていたのですが、そういう病気だったら。。。。
遺伝でありますように。。。。



****************************************

久々にぬいぬい。

先日、きもっちさんのブログを覗いたとき、とっても可愛いバルーンパンツを拝見し、きもっちさんは絶賛、娘さんの着画も可愛くて♪

またまた飛びついてしまいました・笑

barupa3.jpg

candy flossさんのバルーンパンツです。サイズは、130、120,100。
生地は、sunny sideさんのデニムニットカーキです。
お安いし、伸びが良いし、良い色合いでした♪
レギンスにも良さそう^^

トルソーに着せると・・・
barupa8.jpg
とっても、ふんわり~。可愛いシルエットです。
barupa7.jpg
サイドには、タックの入った、大きめポケットが。ハンカチ・ティッシュが余裕で入りそうです♪

barupa6.jpg後姿も可愛い☆

barupa2.jpg
最初にseiのを作ったのですが。
裏生地をモカさんで頂いたオマケニットで作ったら、思った以上にテンションが高く!
ギャザーが消える始末。。。。
barupa1.jpg
その後に作った、koto&yuiの裏生地は、布帛にしました^^;
重宝している、隠れパンダです^^v


先日作ったTシャツと重ねると。
barupa5.jpg
barupa4.jpg

シンプルだし、色合いも地味で、何にでも合わせやすそうです^^b

早速明日履いてもらおう♪


ランキングに参加しています。
ポチッと応援をお願いいたします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

バルーンパンツかわいい!

GW勤務お疲れ様でした。
本当に朝から晩まで大変でしたね~
それでも子供がいると待ったなしだし尊敬します!

そしてkotoちゃんよくなりましたか?
体の事も心配ですね・・・
うちも赤ちゃん時代に頭が大きくて検診のたびに経過観察でした。水頭症の疑いもあって。
結局、ただ頭がでかいだけだったのでほっとしてます。
miruhiさんも心配しすぎないでくださいね~

バルーンパンツ、可愛いです~!!
色も好きな感じ!MIRUHIさんとこ来ると、必ず
同じパターンをポチりたくなるんですよね~。
ある意味、とっても危険(笑)

でもでも、ぷっくりパンツのパターンを、ちょうど
探してたとこなんです(^^)参考にさせていただきますね♪

kotoちゃん、その後よくなりましたか?
吐くのはしんどいですよね・・・子供も親も。
早くよくなりますように・・・。

うちの次女も、年中さんのわりにはかなり大きいですよー。
でも、特に病院で指摘されたことないです。
MIRUHIさんとこは、seiちゃんも大きいみたいだし、
きっと遺伝ですよね。大丈夫ですよ!

あらら~、休みなしで大変でしたねー!!!

でも暑い日が続いてジェラートは好調でしたね(^_-)-☆

バルーンパンツ、私も買ったけどまだ作ってませんー!!

やっぱかわいいですね!!

内側は布帛がいいようですねl!参考になりましたo(^▽^)o

kotoちゃん大変ですねー。。。リアルタイムで我が家はインフルBで病んでいます。(kotoちゃんと同年の息子が)

熱は極端で上がりまくって40.2℃、下がって37.6℃口内炎はあるし、痩せちゃって可哀想ですー。

今も39℃台なので座薬いれましたよやっとこさで~。

早く良くなるといいですね~。成長の件も悩みとなりますね。
お大事になさって下さい~。

かわいい♪

バルーンパンツかわいいですよねぇ
私も作りましたよ。
娘がかなり気に入っていて、ヘビロテなのですが
裏表ニットなので重たいので、次回は裏は薄手の布帛で作ってみようかなぁ

kotoちゃん、その後具合はどうですか?
早くよくなるといいですね。

あらん♪

お久しぶりです♪
呼んだ?爆
なんだか照れますね~

バルーンパンツかわいいですよね。
ムスメ、ヘビロテで履いてくれてます。
miruhiさんトコのムスメさんたちの着画も楽しみにしてます。
私はポケットは面倒だったので付けませんでしたが・・・

kotoちゃんの具合はどうですか?
成長しすぎる病気ってあるんですね。逆は聞いたことあるんですが・・・
何にもないといいですね。

GWは忙しい毎日でしたね!!
本当にお疲れ様でした~☆
頑張り屋のmiruhiさん、無理しないで下さいね。

バルーンパンツ、可愛いですね♪
私も目がハートになってしまいました*^^*
あっ!我が家には女の子がいなかったんだ泣;
miruhiさんの作品で、お腹いっぱいにしておきます!

kotoちゃん、大丈夫ですか??
早く良くなりますように。。。

子供の成長には、心配なことだらけですよね。
病院の先生の言葉で、いっぱい不安になってしまうこともあるけど、
「お陰さまですくすくと成長しています」と思えば不安から笑顔になれますよ*^^*

navyさん

おはようございます^^

> そしてkotoちゃんよくなりましたか?

kotoは、下痢もなく発熱もなく、すぐに元気になりました^-^
いったい何だったんだろう!?すごくふしぎです^^;ただの疲労かなぁ。。。。

> 体の事も心配ですね・・・
> うちも赤ちゃん時代に頭が大きくて検診のたびに経過観察でした。水頭症の疑いもあって。
> 結局、ただ頭がでかいだけだったのでほっとしてます。

nevyさんも不安な日々を過ごされたのですね。。。
何事もなくて、良かったです^-^

kotoもただ身長が大きいだけだったらいいな^^
ありがとうございます^^

みけさん

おはようございます^^

> バルーンパンツ、可愛いです~!!
> 色も好きな感じ!MIRUHIさんとこ来ると、必ず
> 同じパターンをポチりたくなるんですよね~。
> ある意味、とっても危険(笑)

ありがとうございます^m^
嬉しい褒め言葉だわぁ~
私も、すぐに影響されてぽちるタイプです^^;
手持ちのパターンはほとんどそうかも!?
このパンツ、とっても可愛いですよ♪
オススメです☆

> でもでも、ぷっくりパンツのパターンを、ちょうど
> 探してたとこなんです(^^)参考にさせていただきますね♪

ぜひ!
ニットだと、ジャストサイズで作った方がいいかも!
115cmのkotoに120で作ったら、ちょっと大きめでした^^;


> kotoちゃん、その後よくなりましたか?
> 吐くのはしんどいですよね・・・子供も親も。
> 早くよくなりますように・・・。

ありがとうございます。
kotoは、その後すぐに元気になりました!
発熱、下痢もなく。。。。よかった!でも、一体なんだったんだろ!?ナゾだけ残りました^^;

> うちの次女も、年中さんのわりにはかなり大きいですよー。
> でも、特に病院で指摘されたことないです。
> MIRUHIさんとこは、seiちゃんも大きいみたいだし、
> きっと遺伝ですよね。大丈夫ですよ!

ありがとうございます。
そうですね、たまにどんって大きい子もいる時もいますよね^^
あまり、不安にならないようにします^-^

ずっきーさん

おはようございます^^

> あらら~、休みなしで大変でしたねー!!!
> でも暑い日が続いてジェラートは好調でしたね(^_-)-☆

大変でした~
GW前半は、雨曇りで天候に恵まれなかったので、後半おひさまが出て温かくなって本当に良かったです~

> バルーンパンツ、私も買ったけどまだ作ってませんー!!
> やっぱかわいいですね!!

ずっきーさんって、結構何でも持っているイメージが!!
コレも持っていましたか・笑
ギャザーを上下二箇所やっちゃえば、意外と短時間で出来ると思います^^;是非是非、可愛いので作ってみて!
ニットだと、ジャストサイズが良いと思いました。

> 内側は布帛がいいようですねl!参考になりましたo(^▽^)o

それは、確かに!
布帛で、ギャザーを固定しておけば、洗濯を繰り返しても、ギャザーが消えず、安心だと思います^^

> kotoちゃん大変ですねー。。。リアルタイムで我が家はインフルBで病んでいます。(kotoちゃんと同年の息子が)
> 熱は極端で上がりまくって40.2℃、下がって37.6℃口内炎はあるし、痩せちゃって可哀想ですー。
> 今も39℃台なので座薬いれましたよやっとこさで~。

今時期、流行っているみたいですね><
ずっきーさんところも、インフルだったんですね;;
お子さんも、ずっきーさんも大変でしょう。
もう、よくなったかな?
お大事にされてくださいね。

うおちゃん

お久しぶりです!!お元気ですか!?

> バルーンパンツかわいいですよねぇ
> 私も作りましたよ。
> 娘がかなり気に入っていて、ヘビロテなのですが
> 裏表ニットなので重たいので、次回は裏は薄手の布帛で作ってみようかなぁ

うおちゃんのブログ、覗いてきました!
着画もあって、可愛かったです^-^
娘さんがヘビロテかぁ~!それは、作ったうおちゃんとしては、嬉しいですね^m^
確かに、全部共布のニットだと、重いかも!!
裏は薄手の伸びないニットか、布帛が良いと思いました^^b

> kotoちゃん、その後具合はどうですか?
> 早くよくなるといいですね。

kotoは、以外とすぐに元気になりました!
下痢・発熱を覚悟していたので、拍子抜けというか、、、ホットしました^^;
一体なんだったんだろう!?という疑問が残りましたが。。。。きっと、寝不足とか心身の疲労だと思います^^;

きもっち さん

お久しぶりです!!

> 呼んだ?爆
> なんだか照れますね~

勝手にお名前だして、すみません。
あまりにも可愛かったので~*^-^*
ブログを拝見して、即ぽちっちゃいました^^;
ありがとうございました♪

> バルーンパンツかわいいですよね。
> ムスメ、ヘビロテで履いてくれてます。

それは、嬉しいですね♪
いいなぁ!

> miruhiさんトコのムスメさんたちの着画も楽しみにしてます。
> 私はポケットは面倒だったので付けませんでしたが・・・

着画、なかなか撮れず。。。
今度、試みて見ます☆
ポケット、ちょこっと手間がかけてあって、可愛いですね。大きいし、ハンカチティッシュが余裕で入る所が,助かります!

> kotoちゃんの具合はどうですか?
> 成長しすぎる病気ってあるんですね。逆は聞いたことあるんですが・・・
> 何にもないといいですね。

kotoは、その後すぐにげんきになりました!よかったぁ~><

成長のスピードが速すぎる病気、私も知りませんでした。
早く乳房が発達して,生理も来るみたい。
本当に、ただの遺伝であって欲しいです。

chou*2 さん

おはようございます^^

> GWは忙しい毎日でしたね!!
> 本当にお疲れ様でした~☆

頑張りました~!
でも、まだまだこれから。。。夏は、もっと頑張らないと~☆

> バルーンパンツ、可愛いですね♪
> 私も目がハートになってしまいました*^^*

これ、履くと可愛いですよ~
私も、ハートになりました・笑

> あっ!我が家には女の子がいなかったんだ泣;
> miruhiさんの作品で、お腹いっぱいにしておきます!

そうなんですね!男の子なんですね^^
男の子服を作っているママさん、すごいなぁ~って思います!
シンプルで格好良くてお洒落につくっちゃうんだから。

> kotoちゃん、大丈夫ですか??
> 早く良くなりますように。。。

kotoは、すぐに元気になりました^^
一体何だったんだろう!?!??
でも、良かったです^-^

> 子供の成長には、心配なことだらけですよね。
> 病院の先生の言葉で、いっぱい不安になってしまうこともあるけど、
> 「お陰さまですくすくと成長しています」と思えば不安から笑顔になれますよ*^^*

そうですね!気にしてもしょうがないですよね。
変化がないか注意しながらも、楽しく生活していきたいと思います。
ありがとうございます^^
非公開コメント

プロフィール

MIRUHI!

Author:MIRUHI!
SEI8歳、KOTO5歳、YUI3歳の3姉妹の母です。
乳牛と田んぼに囲まれて大家族で、田舎ライフを楽しんでおります。。
お仕事をしながら、趣味で、娘達のお洋服を作っています。

'09末からカフェTAICOやさん、ハンドメイドと雑貨のお店kitoさんで委託販売をさせて頂いています。(終了)
'10に入ってからは、愛媛で開催されるイベント「ちっちゃなてしごと」に出品させて頂いています。(終了)

'10.6をもって、委託販売とイベント参加は終了いたしました。ありがとうございました。

フリーエリア
カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
20633位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5125位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。