FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

nootie*a go goさん ホットパンツ その2

先日、天気が良いので敷き布団を日中窓から干し、夕方入れようとしたら、

近くにあった扇風機を倒してしまい、、、、、

見ると、カバーが外れ、羽が1枚「バリ!」と根本から割れていましたΣ(|||▽||| )


扇風機って、1枚割れるとバランスが取れなくなり、うまく回転しなくなるのですねorz。。。。


必死に直そうとしても、戻らず・涙


旦那に隠すことも出来ず話すと、夜になって「扇風機、直ったよ・・・・・一応。」と!

見ると、反対側の羽も折ってありました・苦笑
これで、バランスが取れるそう。ただ、風量がかなり減っちゃうみたい・涙


エアコン自粛の時に、ショック。。。。


しかも、扇風機って今品薄なのね。全然売ってないし><

羽が2本折れた扇風機で我慢しなきゃですねorz。。。





さて、タンクと一緒に作ったもの。

ショートパンツです^^

先日、kotoに「先生に、スカート履いてきちゃダメって注意されたよ。kotoちょっと泣いちゃった。。。。」と言われて(--;)

ショーパンが足りないとき、ショーパン付きのスカートとか履かせていたら、注意されちゃいました。。。

私が悪いのに、ごめんよ、koto。。。。


で、もう1枚増産しました!
先日お友達にも作った、nootie*a go goさんのホットパンツです。

ho1.jpg

今は、去年作ったモノを履かせていてワンサイズ小さいのですが、そっちの方がホットパンツっぽくて、足長に見えて可愛かったので、今回はワンサイズ小さく作りました。

sei120,koto110,yui110。

・・・・yuiだけ、大きめ^^;
おしりが大きいので、100だとトイレの度におしりが突っかかりそうなので・笑


ho2.jpg
生地は、ストレッチデニム。

ポケットはノムラテーラーさんのです。去年のseiの発表会の衣装を作った生地。ウサギがちょこっといて、とてもかわいいのですが、何も考えず裁断したので、全く見えてません(--;)

ho3.jpg
めちゃぶれてますが、糸屋さんで虹色のきれいな30番糸を偶然見つけたので、使ってみました♪
これ、凄く可愛いです♪
seiも、「虹色だ~☆」と嬉しそうでした^^

ただ、リピしたくてまたお店を覗いたら、どこにあるか探せず・汗



ho4.jpg

後ろポッケは、今回はフロッキーにしました。
yuiがちょうどそばにいたので選ばせたら、「ロボット!」と。
5つ全部つけろってことで、ロボットさんが5人くっついています^^;

ho5.jpg

今回は、ステッチをたくさんしました☆

前ポッケには、smileさんのスタッズ?を。
芸がないので、適当に手で並べてくっつけました^^;



デニムのショーパンって、定番なのでたくさん履いてもらいたいです♪



では、今日も頑張りましょう☆


ランキングに参加しています。
クリックして下さると嬉しいです^-^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

MIRUHI!

Author:MIRUHI!
SEI8歳、KOTO5歳、YUI3歳の3姉妹の母です。
乳牛と田んぼに囲まれて大家族で、田舎ライフを楽しんでおります。。
お仕事をしながら、趣味で、娘達のお洋服を作っています。

'09末からカフェTAICOやさん、ハンドメイドと雑貨のお店kitoさんで委託販売をさせて頂いています。(終了)
'10に入ってからは、愛媛で開催されるイベント「ちっちゃなてしごと」に出品させて頂いています。(終了)

'10.6をもって、委託販売とイベント参加は終了いたしました。ありがとうございました。

フリーエリア
カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
20633位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5125位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。