FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

milimiliさん カモシカスキニー

お久しぶりです^^

しばらく更新しないうちに、すっかり涼しくなってしまいました^^;


色々あったのですが、一番ビックリしたのが、kotoがひきつけを起こし救急車で運ばれたこと><

検査を受けたところ、脳波に異常があり、50%の確率でてんかんの可能性があると言われました。

良くある病気らしいのですが、心の準備が出来ていなかったので、白目に痙攣を見た時、少しパニックになり大変でした。。。


もう発作が起こらないことを願うばかりです。。。




しばらくミシンに向かっていなかったのですが、久々に作りました。

milimiliさんのカモシカスキニーです^^

カモシカラインを推奨されている生地で作りました。

milikamo1.jpg

ポケットは、浴衣を作った生地で。

milikamo3.jpg
ステッチは、虹色の30番糸を使いました^^

milikamo2.jpg

このパターン、股上がとっても深くて。
おしりが間の抜けた感じになるんです。

そこで、後ろは適当に切り替えました。
切り替えないと、本当にポケットからウエストまでが、凄く長いの^^;


ウエストは、yuiだけニットに。
共布で作ると、いつもトイレの度に、ズボンを上げるのに四苦八苦してるので・笑
私に似ておしりが大きいの・苦笑




昨日、早速履いてもらいました♪

milikamo7-tile.jpg
yuiはぽっちゃりなので、ワンサイズ大きめにして、裾をちょこっと短めにしました。

milikamo11-tile.jpg
DSC_0815-tile.jpg

さすが、カモシカライン!
seiは、130のダブルウエストパンツをスキニーラインで作るとブッカブカなのに、今回同じサイズでも、適度にゆとりがある感じで程よくフィットしていました。

3人とも、足が長く見えて良かったです^^

生地も、さすが推奨されているだけあって、よーくストレッチが効いています♪


沢山履いて、味が出てくるといいなぁ^-^





ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

お久しぶりです!!

最近ブログアップがなかったので心配してました~

kotoちゃん・・心配ですね。
うちも長女が熱性けいれんを2回やって、そのときは本当にパニックだったのでmiruhiさんもすごくパニックだったと思います(:-;)
この先、けいれんがでないことを祈ります・・


カモシカスキニー。GOOD!!です。
ぽっちゃりの次女は・・カモシカラインは難しそうです・・でも作ってみる価値ありますかね!?
seiちゃんと同じ年なのに・・seiちゃん・・スリムでうらやましい・・

kikuさん

> 最近ブログアップがなかったので心配してました~

お久しぶりです^^
ほぼお休みがなくて、お休みでも夏休みなので、子供の宿題見たり、、、、PCを全く触らない日々でした~^^;

> kotoちゃん・・心配ですね。
> うちも長女が熱性けいれんを2回やって、そのときは本当にパニックだったのでmiruhiさんもすごくパニックだったと思います(:-;)
> この先、けいれんがでないことを祈ります・・


熱性痙攣ですか><
大変でしたね。
やっぱりパニックになりますよね。
こういうとき父親が落ち着いていると助かりますよね^-^

一人だと絶対ワケがわからなくなると思います。。。

>
> カモシカスキニー。GOOD!!です。
> ぽっちゃりの次女は・・カモシカラインは難しそうです・・でも作ってみる価値ありますかね!?

私は、ワンサイズ大きめに作ったら大丈夫でした^^
でも、普通のラインでジャストサイズでも格好良く決まりそうです^^

ただ、推奨生地のように結構ストレッチの効いたストレッチデニムじゃないとキツイかも!?

スキニー、子供が履くととってもカッコイイので、オススメです^^b

miruhiさん、お元気で良かったです☆
心配で、毎日ブログを覗いてました^皿^
更新されていたので、嬉しくなっちゃいました!

kotoちゃんの記事を読んで、とてもビックリしました><
心配ですね。。。
決して他人事ではないので、私はちゃんと対応できるか考えてしまいました。
発作が起こらないことをお祈りしています。

カモシカスキニー、本当にラインが綺麗ですね。
脚長で素敵です☆
以前、ヒップ部分の長さにパターンを買おうか迷いやめました^^;
切り替えをすれば、気になりませんね!!

虹色のステッチ糸、私も欲し~いです(^▽^)

chou*2 さん

おはようございます^^
忙しくて、ブログはすっかり放置していました^^;
夏休みが終われば、ミシンに触れる日が増えるかな♪

> kotoちゃんの記事を読んで、とてもビックリしました><
> 心配ですね。。。
> 決して他人事ではないので、私はちゃんと対応できるか考えてしまいました。

自分はすぐに動揺してしまうので、情けないです。。。
親になったんだから、子供に何かあったとき、しっかりとしないとなのに、全然頼りなくって。
今でも、頭の中は不安だらけ。

chou*2さんは、きっと落ち着いて対応出来ると思います^^

> カモシカスキニー、本当にラインが綺麗ですね。
> 脚長で素敵です☆
> 以前、ヒップ部分の長さにパターンを買おうか迷いやめました^^;
> 切り替えをすれば、気になりませんね!!

このパターン、本当に細身です^^;
手作りの型紙って、細身って言っても結構ゆとりがあったり、おしり部分がもったりしていたり。
でも、コレは違います。
そうそう、ヒップ部分がね^^;
子供に履かせるのには、股上深い方が背中でないし、良いんだろうけど。

> 虹色のステッチ糸、私も欲し~いです(^▽^)

これ、オススメです^^
デニムに合います^-^
非公開コメント

プロフィール

MIRUHI!

Author:MIRUHI!
SEI8歳、KOTO5歳、YUI3歳の3姉妹の母です。
乳牛と田んぼに囲まれて大家族で、田舎ライフを楽しんでおります。。
お仕事をしながら、趣味で、娘達のお洋服を作っています。

'09末からカフェTAICOやさん、ハンドメイドと雑貨のお店kitoさんで委託販売をさせて頂いています。(終了)
'10に入ってからは、愛媛で開催されるイベント「ちっちゃなてしごと」に出品させて頂いています。(終了)

'10.6をもって、委託販売とイベント参加は終了いたしました。ありがとうございました。

フリーエリア
カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
20633位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5125位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。