

ヘアゴム

来月にあるヤマハの発表会(*^o^*)

10人分のヘアゴム完成!







衣装に合わせて、赤チェック生地で、タスカニー風レースをたたいて。


真ん中には、金ボタンを(^-^)


久々に徹夜して頑張ったら、


3日間、疲れが取れませんでした 苦笑

でも、人の役に立てるのは、

嬉しいことですよね(*^o^*)


つくっていて、とても
楽しかったです(^-^)/

プリーツスカート

今日は、3時起きでチクチクφ( ̄ー ̄ )

かなり久々の夜中仕事?!


アラフォー突入した私には辛かった(ーー;)



さて、先日、ヤマハの発表会用のヘアゴムを作るのに

サンキに行きました(*^o^*)


そしたら、何やら色違いの可愛らしい生地が!(◎_◎;)


早速、購入し



プリーツスカートを作りました(*^o^*)












飾りポッケには、金ボタンをd( ̄  ̄)



ポケットは必要なので



クールワイドパンツのサイドポケットを参考に

脇ポッケを付けました♪( ´▽`)






おお、AKB風のスカート( ̄▽ ̄)♪


これに合うTシャツなんて持ってないけど( ̄ー ̄)

まぁ、かわいいから、いいでしょう(ーー;)


後は、発表会用のヘアゴム、10人分完成させなきゃ( ;´Д`)

また、ヒトメモリさんのかぼぱん

きゃー、久々の更新(; ̄O ̄)
がΣ(・□・;)
1ヶ月更新してなかったのか( ;´Д`)

忙しくて、なかなかミシンに触れませんでした(/ _ ; )


夏休みも終わり、平日休み一人で過ごせたので


久々にハンドメイド♪( ´▽`)



今年3着目のかぼちゃパンツですo(^▽^)o




生地はmikasfactoryさんの薄手のストレッチ生地ですo(^▽^)o

パターンは、ヒトメモリさんのかぼちゃパンツ。
サイズは、130×2着、140。

薄手の生地だったので、
来年履けるようにと大きめで作りましたd( ̄  ̄)

もちろん3着d(^_^o)



ポケットは、キティちゃんの色違いで♪



ボタンも色違い♪




やっぱり、このパターン可愛いです(♡˙︶˙♡)

そして、作るのが楽しい!


秋は、レギンスかさねて、ヘビロテ決定ですo(^▽^)o

ワンピ着画

毎日、暑いですね( ̄◇ ̄;)
立ちくらみの毎日ですが、食欲は全く衰えない今日この頃です(T_T)


今日は、でんじろう先生のサイエンスショーにいって来ました。

子どもと一緒に大興奮して、楽しんで来ました( ̄▽ ̄)
空気砲面白かったー!



さて、先日作ったワンピの写真ですo(^▽^)o





薄手の天竺ニットでつくったのですが、
ヒラヒラして可愛いです(^_^)
涼しそうだし♪

かなりヘビロテ中です( ̄▽ ̄)v

簡単なので、オススメです!




サマーライブも、予想外に?!上手に弾いていて、ホッとしましたー( ̄◇ ̄;)


muniさん オフショルダーワンピ

もう夏休みですね!

うちの長女も金曜日とうとう夏休みに入りました(^^;;


仕事から帰ってくると、黙々と部屋にこもり、宿題をしていて、ビックリ!(◎_◎;)

去年までは、学習机に座る事なんて、なかったのに!
しかも、自ら勉強してる。

成長したもんだ(; ̄O ̄)



さて、ちょっと間が空いてのミシン。


今日、次女&長女が音楽教室で開催される「サマーライブ」に出ます♪

まぁ、広めのレッスン部屋でやる発表会なので、カジュアルな服装でいいのですが。

ワンピくらい作ろうかなーと思ったのが10日前(^^;;

まずは、ネットで、型紙と生地探しヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ちょうど、muniさんでワンピを見つけたので購入!


生地は、MANALOLEさんで薄手の天竺の色違いを見つけたのでそれに決め。



さて、間に合うか( ;´Д`)


なんとか、ちょっと前に届き、昨日急いで制作ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


選んだ型紙が超簡単だったおかげで
なんとか完成(; ̄O ̄)


こちらです。






重ね着風。


生地をギリギリの用尺で頼んだため、長女もだけ生地が不足し、袖が違います(−_−;)


スカート部分は、ちゃんと簡単ポケットが付いており、学校もオッケー。

ヒラヒラしていて、かわいいです!


ラフな感じのくつろぎワンピでした(^_^)


さて、今日の発表会、上手く弾けるかな( ̄◇ ̄;)

ドキドキです~( ;´Д`)
プロフィール

MIRUHI!

Author:MIRUHI!
SEI8歳、KOTO5歳、YUI3歳の3姉妹の母です。
乳牛と田んぼに囲まれて大家族で、田舎ライフを楽しんでおります。。
お仕事をしながら、趣味で、娘達のお洋服を作っています。

'09末からカフェTAICOやさん、ハンドメイドと雑貨のお店kitoさんで委託販売をさせて頂いています。(終了)
'10に入ってからは、愛媛で開催されるイベント「ちっちゃなてしごと」に出品させて頂いています。(終了)

'10.6をもって、委託販売とイベント参加は終了いたしました。ありがとうございました。

フリーエリア
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9017位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
1959位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
